顔の若返り

加齢と共に顔のしわやたるみはどうしてもふえていますが、若返りにいい方法はないでしょうか。

若さを維持するために顔の若返り方法を探している人も多いことでしょう。顔を若返らせたいという人が若返りを実行する時は、どういったことが効果があるでしょう。

若返りのポイントは、目元と口元のケアです。

目元と口元は顔を見る時に目がいくところで、人と顔を合わせる時にはどうしても見られるポイントです。

顔の若返りには、目元と口元をどんな風に見せるかが、大きな影響を持ちます。ほうれい線がはっきり見えると年をとって見えるので、ここがポイントです。

加齢によってほうれい線が際立つようになるのはなぜでしょうか。

人によっては、まだ若いうちからほうれい線が目を引くこともあります。ほうれい線だけではなく、顔のしわ全体にも通じることですが、しわが出来る原因として考えられるのは、顔の筋肉の衰えです。

顔の皮膚を剥ぐと、その下は筋肉があります。

ただ、よく使う筋肉は全体の30%程度で、残りの筋肉は力を加えられることは滅多になく、意識されることもありません。

使わない筋肉は衰えていくものなので、顔の筋肉も例外ではありません。

これが、皮膚がたるんでくる原因になります。

筋肉の衰えが皮膚のたるみにつながるのは顔の筋肉に限った話ではなく、例えば二の腕も筋肉が減れば、それによって腕のたるみが目立ちます。年をとっても顔の筋肉が衰えることがないよう、表情筋のエクササイズなどをして筋肉を鍛えることが、顔の若返りには効果があるようです。

顔と口元の若返り

顔の若返りを目指すならぱ、口元のケアが重要になります。

口のまわりの細かいしわやほうれい線などは、年齢が出るとよく言われています。

確かに年齢とともに口元にはしわが出来てくるものです。

口元の皮膚がたるみ、しわがたくさんできると、口をとがらせた時に梅干しのような見た目になったりします。

口元の皮膚を引き締めて顔全体の印象を若返らせるためには、口元のエクササイズを行って口の周囲の筋肉を鍛えるようにしましょう。

顔の筋肉を鍛える筋トレとして、顔のエクササイズを行うという方法です。

継続することで、エクササイズは効果があります。

インターネットで美容情報を扱っているサイトや、美容雑誌などをチェックすると、手軽にできる口元のエクササイズがわかります。

若返りの効果が得られるエクササイズのやり方を知りたい場合は、インターネットで関連キーワードを使った検索をするといいでしょう。

一番簡単な口元の若返りエクササイズは、大きな笑顔を作り、その笑顔を10秒間ほどキープする方法を数回繰り返す事です。

あいうえお、を一言一言はっきりと言うことも、エクササイズになります。

仕上げの「お」を言う時には、唇を口の内側に巻き込むようにしながら、10秒間そのままにするというものです。

顔のエクササイズは気軽に、簡単にできるものですので、ちょっとした時間の合間に実行する習慣をつけるのもいいかもしれません。

加齢の影響を受けない若々しいお肌であり続けるためにも、顔の若返りエクササイズを続ける習慣をつけるといいでしょう。

顔と目元の若返り

年をとると、目元の小じわやたるみが目立つようになります。

顔の若返りケアをしたい人は、目元のお手入れを頑張るようにしましょう。

特に目の脇のちりめんしわなどは、笑い皺ともいわれていますが、やはり年齢を感じさせるポイントでもあります。

顔の若返り効果を得るためには、顔全体を優しくマッサージしてあげるといいでしょう。マッサージで特に力を入れたい部分は、目元から目じりにかけてのたるみです。

美容クリームや化粧水をつける時に、マッサージケアを意識して皮膚を刺激していくといいでしょう。

マッサージでは、リンパ腺を刺激してリンパの流れをよくすることも大事です。

目元のマッサージでは、ついでに耳の前後のリンパのある部分もマッサージをしてみてください。

目元の皮膚は薄く繊細なため、皮膚に負担をかけないように優しくマッサージをします。

この目元の若返りのためのマッサージをする時はデリケートな場所なので気をつけましょう。

より目元のしみやたるみを解消するには、美肌にいい栄養素として知られているコラーゲンやヒアルロン酸の出番になります。

ヒアルロン酸を注入する美容施術は、一時期と比較するとずいぶん安価で利用できるようになりした。

若返り効果を求めて、軽い気持ちで利用しているという人も多いようです。

若返り効果があるというエステの施術は、様々なバリエーションがあります。

最近は、エステの施術に関心がある人が気軽に試せるように、体験コースや無料カウンセリングが可能なエステも多いですので、お肌の若返りを試みたい人におすすめです。

 

若返りにおすすめ⇒ビタブリッドCフェイス